顔面神経麻痺を発症した20代女子のまとめ日記

顔面神経麻痺患者の記録日記。気持ちの整理をしたい自己満足日記。

鍼治療7回目。まぶたがよくなり始めた?

発症72日目。今日ふと鏡を見たら、上まぶたのカーブ具合が、麻痺になる前に近づいた気がしました!

 

朝はいつも通りで、相変わらずアイラインは出来ず、アイシャドウとマスカラだけ頑張ってしました。自覚症状も、いつもと同じ感じだったんですけど(重いと感じなかった分、良かったのかもしれませんが)。誰に指摘されたわけでもなく、自分で「ちょっと良くなった?」程度だったのですが、少しでも良くなると嬉しいし、治療頑張ろうって気持ちになります。

 

そんな感じで少し上機嫌で、鍼治療に行ってきました。

そうしたら鍼の先生にも「今日は目の感じがいいですね」と言って頂けました!「左(健側)より大きいくらいですよ」と言われたので、「それは嘘だろう」と思いましたが。笑

 

でもやっぱり夜になると、目が1番疲れます。アイラインもまだ出来そうにありません。でも回復期に入ったかもしれないので、どんどん良くなるといいなぁと思います。