顔面神経麻痺を発症した20代女子のまとめ日記

顔面神経麻痺患者の記録日記。気持ちの整理をしたい自己満足日記。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

起床時の違和感。

発症242日目。耳あてなしでは生きられなくなってきました。最初に買ったカチューシャタイプのモコモコに加え、通勤用に、後頭部から装着するシンプルなタイプを追加で購入しました!これで強風もなんのそのです!! ところで、起床時に目があかないって方、…

アデホスとメチコバールを続けるか否か。

発症233日目。すっかり寒くなりましたね。先日購入した耳あてが大活躍です!会社だろうとスーツだろうと、耳あて(しかも、もふもふしたやつ)付けてます。アラサーOLとは思えない格好なのは重々承知していますけどね、人の目より麻痺の方が怖いからいいんで…

耳あて購入!

発症225日目。すっかり寒くなりましたね。晴れた日でも、空気はひんやりしていて、太陽のあたたかさは貴重だなと感じるようになりました。 さて、今年の冬は、例年以上に防寒(特に耳と首)について考えています。 私、スキーに行って寒い寒い言ってた翌日か…

顔を押されると痛い。

発症219日目。すっかりご無沙汰してしまい、すみません。これといった症状の変化もなく、毎日を過ごしています。 今はホットタオル5分間を1日2回とお風呂での口の中からのマッサージが日課で、あとは気がついた時にマッサージしたり顔をひねったりする感じで…