顔面神経麻痺を発症した20代女子のまとめ日記

顔面神経麻痺患者の記録日記。気持ちの整理をしたい自己満足日記。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分の中の違和感との戦い」

発症262日目。風邪がぶりかえしたのですが、鼻をかむ度に右耳の空気が抜けていくのが嫌です。今までは何とも思わなかったんですけどね…。 「自分の中の違和感との戦い」 先日、耳鼻科を受診したときに言われた言葉です。他覚的にはほとんどわからないところ…

耳鼻科に行く。

発症260日目。寒くて寒くて、風の強い日はマスク二重にしなきゃなんじゃないかと思っている今日この頃です。 以前「耳が痛い」という記事を書きました。だいぶ改善したのですが、やはり気になってしまったので、入院していた耳鼻科に行き、顔面神経減価術の…

帝京受診、4回目。

発症251日目。寒さのせいか、疲れのせいか、最近ちょっと強張りがひどかったり、ほうれい線が深くなってる気がします。でもホットタオルとマッサージでだいぶ改善するので、頑張らなきゃです。 さて、数日前のことになりますが、帝京大学病院リハビリテーシ…

舌の違和感。

発症249日目。ここにきて、症状が不安定になってきました。不安で辛いです。 昨日の夜、舌がしびれるような感じがしました。右半分というよりは、先の方全体が、変な味がしました。 私は顔面神経麻痺が発症した当日から麻痺側の味覚がなくなって、味覚が戻っ…

耳が痛い。

発症248日目。あっという間に12月になり…4月1日に発症してから、丸8ヶ月が経過し、9ヶ月目に突入しました。自分では、よくここまできたなって感じです。夏頃に比べるとだいぶ症状は安定するようになりましたが、それでもまだまだ安心は出来ませんね。 最近、…