顔面神経麻痺を発症した20代女子のまとめ日記

顔面神経麻痺患者の記録日記。気持ちの整理をしたい自己満足日記。

今日は泣かなかった。

発症88日目。昨日、発症したワニの涙ですが、なぜか今日は現れませんでした!

 

朝ごはんはバケット。鏡を見ながら「涙出るな~」と念じながら食べました。ちょっと潤んだかな?くらいで、

 

昼ごはんは社員食堂。先輩とお話しながらだったので鏡を見ながらは無理でしたが、「涙出るな~」と思いながら食べて、たまに目元を触って確認。少なくとも、涙がぽろりすることはなかったです。

ただ目を見開いたり、涙が出ないよう念じたりしていたので、先輩との会話がちぐはぐに…。麻痺になったことは知っているけど、後遺症までは話していないので、ちょっと不快な思いをさせてしまったかもしれません…。

 

夜ご飯は家で、野菜ジュースとガリガリくん。今日は帰るのが遅くなっちゃったのと、あまりお腹がすいていなかったので簡単にしました。でも、やっぱり涙は出なかったです!

 

念じたことがよかったのか、マッサージの頻度を上げたことがよかったのか、わかりません。ただこれからもこの作戦でいきたいと思います!