顔面神経麻痺を発症した20代女子のまとめ日記

顔面神経麻痺患者の記録日記。気持ちの整理をしたい自己満足日記。

起床時の違和感。

発症242日目。耳あてなしでは生きられなくなってきました。最初に買ったカチューシャタイプのモコモコに加え、通勤用に、後頭部から装着するシンプルなタイプを追加で購入しました!これで強風もなんのそのです!!

 

ところで、起床時に目があかないって方、いらっしゃいますか?こわばりや拘縮がひどいとゆうご意見はたまに目にするのですが…

私、携帯のアラームで起きているので、朝起きたらまず手探りで携帯を探してアラームをオフにするのですが、このときに患側の右目だけうまく開かないんです。目やにでくっついているような感じもあるんですが…あんなに難しかったウインクが、簡単に出来るというか、出来てしまってるというか…ホットタオルとかしたら、違和感も消えるんですけどね。

 

痛いとか不都合があるわけではないのですが、何となく気になってしまって。「片方だけ」の症状にはついつい敏感になってしまいますね。