顔面神経麻痺を発症した20代女子のまとめ日記

顔面神経麻痺患者の記録日記。気持ちの整理をしたい自己満足日記。

マスク

発症522日目。だいぶ涼しい日も増えましたが、まだまだ暑いですね…。

 

暑いけど、冷房対策もあって外出時はいつもマスクしてます。安心感もありますしね。ただ増税前に買い溜めしていた分がなくなったので、ドラッグストアに出かけたのですが、どこにも売ってないのです…。
50枚くらいが入っていて398円とか、安い時だと298円くらいのマスクを買っているのですが、近所のドラッグストア5軒以上回って、どこにも売ってないんです。店員さんに聞いたら「季節が違うのでありません」ってそっけなくあしらわれてしまいました。麻痺にとっちゃ季節なんか関係ないんや!って思いました。1枚数百円の高級(?)マスクなら見るんですが、毎日使うのでそんなお金使えないし…。

 

半分諦めていたところで、主人の実家近くのドラッグストアに駄目元で入ったら、なんとあったんですよ!普通に売ってました!!あまり大きなドラッグストアじゃなかったんですけど、びっくり!!!

思わず3箱買いました。これがなくなる頃には、涼しくなって、マスクも手に入りやすくなってるかなぁ。