顔面神経麻痺を発症した20代女子のまとめ日記

顔面神経麻痺患者の記録日記。気持ちの整理をしたい自己満足日記。

クーラーが嫌い。

発症486日目。

 

毎日暑い日が続きますね。クーラーが効いた室内は涼しいけれど、私、昔からクーラーが苦手でして…寒いくらいの涼しい室内にいるよりは、多少暑くとも窓を全開にして自然の風にあたってる方がよっぽどいいのです。

さらに麻痺になってからは、風、特に冷風にはだいぶ敏感ですよ…笑。

電車の中とかで、クーラーの風が顔にあたるのは絶対に避けます。だいぶ目立ちますけど、この暑い中でもまだマスクしてます。主人が暑がりでクーラー大好きなので、このギャップをどうしようかがかなり重大な悩みです。

 

ホットタオルも続けてますが、してるうちに顔から汗が垂れたりしてね…。冬は冬で麻痺患者にはきついですが、夏は夏で悩みは耐えないです。早く涼しくならないかなぁ。