顔面神経麻痺を発症した20代女子のまとめ日記

顔面神経麻痺患者の記録日記。気持ちの整理をしたい自己満足日記。

耳あて購入!

発症225日目。すっかり寒くなりましたね。晴れた日でも、空気はひんやりしていて、太陽のあたたかさは貴重だなと感じるようになりました。

 

さて、今年の冬は、例年以上に防寒(特に耳と首)について考えています。

私、スキーに行って寒い寒い言ってた翌日から頭痛が始まって、その1週間後に麻痺になったので、寒さによる血行障害が麻痺の原因なんじゃないかと考察しているのです。

 

マフラーはだいぶ早い時期からし始めて、夏の間も冷房が効いているところでは首にストールを巻いていました。

そして先日、ずっと欲しかった耳あてを購入しましたよー♪耳あてってどうしてもかわいいイメージが先行していて、欲しい欲しい思いつつ遠慮していたのですが、今年は麻痺になったことを言い訳に、買っちゃいました。ふわふわのかわいいやつ。笑

これで風の強い日もきっと大丈夫!

 

他にもニットの帽子とか、久しぶりに編み物しようかなぁと週末は手芸屋さんにも行ってみました。でも編み物ってどうしても肩がこるので、ちょっと悩み中。

冬のおしゃれを楽しみながら、体を労わりたいと思います。