顔面神経麻痺を発症した20代女子のまとめ日記

顔面神経麻痺患者の記録日記。気持ちの整理をしたい自己満足日記。

なぜか左?

発症202日目。

 

麻痺になった右側の症状はほとんど変わらずですが、たまに、なぜか左がびくってするようになりました。唇とか、目のあたりとか、1週間に1回くらい。前触れもなく、いきなりびびっと。

 

最近はすっかり寒くなって、冷たい風が吹くたびに、「今度は左がなったらどうしよう」って怖くなります。右も完治していないけど…。

 

これからは、首元をしっかりケアして、冷えないようにすることと、疲れすぎないようにすることと、ストレスためないようにすることと…予防をしっかりしようと思います。

明日にでも、耳あて買いにいこうと思います。