顔面神経麻痺を発症した20代女子のまとめ日記

顔面神経麻痺患者の記録日記。気持ちの整理をしたい自己満足日記。

ワニの涙、出現…。

発症87日目。最近は、とにかくマッサージしてます。あとは喋るときもなるべく口を動かさないように。笑わないように、テレビも控えてます。

 

会社でも、トイレ行ったときとか、デスクでもちょいちょいマッサージしてたんです。でも今日は、ちょっと会議があったりでマッサージをいつもよりしなかったのと、たくさん喋っちゃったんですよね。それで、いつもより目つぶれてないなぁ、頬もつっぱってるなぁって思ってて。

 

家帰って、お風呂入って、いつもよりちょっと長めにホットタオルして、マッサージして。それで、鏡見て目が開いているのを確認しながら、ごはん食べてたんです。最初は何も気がつかなかったんですけど、途中から、右目だけうるうるしてきて…。涙が流れるまではいかなかったけど、ティッシュで拭えるくらいの量でした。

 

ワニの涙、デビュー。。。