顔面神経麻痺を発症した20代女子のまとめ日記

顔面神経麻痺患者の記録日記。気持ちの整理をしたい自己満足日記。

視力が下がった?

発症66日目。症状はあまり変わらずです。ただ、たまに頬とか鼻のあたりがぴくってします。以前ブログに書いたときとは異なり、本当に少しだけぴくってなります。回復の前兆なのか、後遺症の前兆なのか、そもそも気にしすぎの勘違いなのか・・・

 

最近、瞼が重いです。旦那くんに聞くと、「いつもと変わらない」って言われるんですが。視力も悪くなった気がして、たまに霞んでいるような気もします。

元々裸眼で0.5くらい。視力がいいわけではないんですけどね。そして麻痺の発症前から「視力下がったな」と思っても、実際に測定すると変わってないことばかりだったので、今回も気のせいだといいのですが。

 

何しろまだ右目は完全につぶることが出来ず、瞬きも不完全なので、乾燥してないかとか、眼球に傷がついていないかとか、心配は尽きません。最近さぼっていてたヒアレイン点眼薬をさしています。

こんなときは寝るのが1番です。今日は早く寝ます。