顔面神経麻痺を発症した20代女子のまとめ日記

顔面神経麻痺患者の記録日記。気持ちの整理をしたい自己満足日記。

発症3ヶ月目に突入。

発症63日目。

いつの間にか、もう6月なんですね。このブログの毎回冒頭に書いている発症○日目も、4/1発症なので最初は数えるのが楽だったけど、だんだん難しくなってきました…笑。

正直、そんなに日数が経ったのかなって感じです。

 

麻痺の状態は、少しずつだけどよくなっています。

あとは、見えないところで再生している神経線維が、元通りの正しいルートで再生されて、数ヵ月後に正しい表情筋の動きができるようになることを祈るばかりです。

 

最初は絶望しか感じなくて「どうして私がこんな目に」って泣いてばかりでした。3ヶ月目に入った今でも、そう思うことはあるし、泣いてしまうこともあります。

 

でも、麻痺になって改めて、周りの人達に恵まれたなって思うんです。旦那くんは飲み会にあまり行かなくなったし、「絶対治すぞ」って叱ってくれます。家族も心配してくれて、神頼みに遠方まで出向いてくれました。会社も病気を理解し、治療を応援してくれています。友達にはあまり言ってないけれど、仲よしカップルズでホームパーティをすることになったとき、事前に麻痺のことを伝えたら、お酒を控えている私用にジュースやフルーツを買ってきてくれました。

こんなに恵まれた環境で、本人が泣いてばかりじゃ申し訳ないです。

 

絶対治す!

できることは全部やって、思いっきりの笑顔で笑うんだ!!!