顔面神経麻痺を発症した20代女子のまとめ日記

顔面神経麻痺患者の記録日記。気持ちの整理をしたい自己満足日記。

退院。

発症24日目。

17日間の入院期間を終え、無事に退院しました。

 

初めての入院生活は、意外に快適でした。スタッフはみなさん親切だったし、病院食も美味しかったです。これで麻痺が改善していれば、言うことなしなんですが・・・

そちらは今後ゆっくり、治療していきたいと思います。

 

次回の診察は、5月の連休明けの予定です。診察とは別に、週に数回、混合ガス治療に通うよう指示がありました。診察がなくとも、混合ガスのみ受けられるそうなので、仕事の合間にふらっと寄れたら寄りたいと思います。

 

また、今日からマッサージを始めました。今まではお風呂に入っているときに、温かくしたり、軽くさするくらいだったのですが、より時間をかけて念入りにするようにしています。少しでも効果があることを祈りつつ、がんばります!