顔面神経麻痺を発症した20代女子のまとめ日記

顔面神経麻痺患者の記録日記。気持ちの整理をしたい自己満足日記。

発症7日目。写真を撮ってみた。

今日で、顔面神経麻痺が発症してから7日目になります。先週の今ころは、翌日こんなことになるなんて、夢にも思わなかった(当たり前か)。

 

6日過ぎても、麻痺は相変わらずです。味覚も、戻ってないようです。まぶたが重いのが1番気になります。耳の痛みは少しおさまってきた感じですが、昨日から、耳の後ろから顎のラインにかけてが痛いです。。。

今後の参考になるかと思って、写真を撮ってみました。目もとったけど、白目が自分でも怖かったので、こちらのアップはやめておきます。

 

普通の状態。

f:id:haru-nya:20130407143012p:plain

 自分の右側が麻痺側なので、写真だと向かって左側が麻痺側です。

鏡見ただけだとあんま気にならなかったけど、鼻も曲がってる…。

 

「あ」

f:id:haru-nya:20130407142008p:plain

 

「い」

 f:id:haru-nya:20130407142924p:plain

これが1番苦手です。

 

「う」

f:id:haru-nya:20130407143123p:plain

口をすぼめることが出来ません。口笛も吹けないです。

 

「え」

f:id:haru-nya:20130407143211p:plain

 

「お」

f:id:haru-nya:20130407143241p:plain

 

…ほんと、汚くてすみません。

 

 

 

外は暴風雨なこともあり、この土日は引きこもりです。風がやんだら、気分転換に散歩でもしたいんだけどな…。